先日の続き

 

以下前日夜からのラインのやりとり

 

【日曜12時ごろ】

日曜帰ると聞いていたが、連絡もなく帰って来ない為ライン。

俺:今日はもう帰らんと?
俺:予定変わるなら連絡くらいしてよ!

【月曜朝5時ごろ】

嫁:帰る予定でしたが、こっちから朝帰って保育園向かいます。
俺:仕事はもう有休消化はいってんの?

(※離婚・転居のため、嫁は仕事を辞める予定。退職や有給消化の日程等は教えてくれないため)
俺:「でしたが」って…

【月曜夜8時、帰宅後】
俺:どーなっとるとや

【月曜夜11時】

8時に帰宅後、子供嫁がまだ帰って来ていないので、嫁に連絡。連絡付かず、嫁親族に確認→子供だけ嫁の実家におり、嫁は遅出でまだ仕事だということがわかる。

で、嫁から返信ようやく入る。

嫁:まだ仕事はやめてません。
嫁:今日は遅出やったので連絡が遅くなっただけです。
俺:電話とって
嫁:まだ職場でとれません
俺:いつなら取れるん?
嫁:病院でたら
俺:何時?
嫁:用事は何ですか?
俺:自分でわかりませんかね
嫁:仕事は有給消化とか言われたので、返しましたが?
俺:ちょっとごめん、少しでもあなたを信じた俺が馬鹿だったよ。
俺:裁判しよう、子供渡されん
俺:よろしく。

 

 この直後に嫁から電話。

それは次で書きます