優先順位

下のチビが泣く

ママぁーママぁー

 

皿を洗う嫁。

泣くチビ

 

「後は俺やるからさ、とりあえず子供がママァーって求めてるから、なだめてあげない?」

 

「まだ家事終わってないから」

 

マーマァー

 

「だからさ、俺やるからって、そういう時はお願いしたらええやん?チビが泣いてんだから」

 

「…」

 

「最後やぞ、子供見てやってくれ、今、泣いてるんやろ、家事は俺が後やるからさ」

 

「キリがいいところまでやったらだめなん!?」

 

 

少ししてようやく子供のとこに行きました。なぁ、優先順位おかしくない?

 

子供があなたを求めて、ママァーって泣いてるのに

何のプライドかな

そのプライドに何の価値があんのかな