2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯中のこと

子供のご飯中、子供が食事途中に遊び出してどっか言ったので、 ちゃんとご飯食べなさい、こっちに来てきちんと座りなさい と言って躾していたら 「何?なんか機嫌わるいと?」だって もう呆れるわ そういうことじゃねーよ 機嫌で怒ってねーよ、普通の躾だよ …

夕飯

今日は早めに帰れて、食事に間に合いました。 ただいま、というけど相変わらず返事くれるのは子供だけ。 子供二人はテーブルについて夕食中。着替えてリビングに来たけれども嫁から言葉一つもなく15分待っても夕食が出てこない。 準備するから、とかもう少し…

指輪

結婚指輪を外しました。俺は相手に嫌気がさしてもう一緒にいれないスタンスなので。それを押し通してるいわば離婚したい立場なので。 こういう状況のきっかけを作った嫁は、別れたくないって立場ですけど、昨日見たら指輪外してました 同意したってことでえ…

状況と常識と文化

今日は日曜日なので朝起きて、いつものように、おはよう、と子供と嫁に声をかける。息子は元気に挨拶を返す、挨拶が大分習慣になってくれて嬉しい。 嫁は相変わらず言ったか言わないか、ボソボソっと挨拶 俺の分の朝飯は準備されてなく、する様子もないので…

浮気だろうなぁ2

朝そんなことがあった(前の投稿参照)今日、昼過ぎに家に少し寄った。 嫁は仕事は休みだけれども、昨日嫁の母が嫁の実家に連れて帰った子供を迎えにいってて不在。 ちょっと思うことがあって、部屋を捜索。 前からメールを隠れてしているのは知っていたし、…

浮気だろうなぁ1

昨日朝の3時半に帰ってきた嫁さん 俺は試験勉強してて起きてて 遅いなぁとは思いつつも、遅出で11時上がり、友人と食事してるなら女の子同士だし話も長くなるかもなぁと思ってた。 静かに開いたドアと、喋らない嫁。 帰ってきたのはいいけど、いつもと違う怯…

今日の出来事

今日は嫁が遅番なので、子供の迎えは嫁の母親にお願いしたようですが、そのまま子供を翌日まで預けるとのこと。 一言相談してくれよ。知らないよそんなん。勝手に決めないでくれ。 あと、遅番上がりでそのままご飯食べてくるとのことだったが、それはいいん…

家事メモ

7月26日は朝から洗濯物干し、取り込みとたたみ。皿洗いをした。 夕方は皿洗いと洗濯物を畳んだ。

家事メモ

昨日は洗濯物畳んで、部屋片付け。 今日は朝から皿洗いと洗濯物干しをやった

一緒にもういれない

いつだったか、口喧嘩の末、こう言い放たれました。 もう一緒にいれない 確かお互いが休みの日に、「平日の朝、家を出る時間が遅くて間に合わない」との嫁からの話がきっかけ。 その理由は俺が朝起きるのが遅くて、家のことをやってくれないからだと。 そこ…

家事メモ

今日は朝から洗濯物干し、夕方のお米の準備、自分の弁当作って、皿洗いをした。昨日の夜は夕食作って、お風呂の準備、風呂上がった後の子供の着替え、洗濯物取り込み・たたみをした。

優先順位

下のチビが泣く ママぁーママぁー 皿を洗う嫁。 泣くチビ 「後は俺やるからさ、とりあえず子供がママァーって求めてるから、なだめてあげない?」 「まだ家事終わってないから」 マーマァー 「だからさ、俺やるからって、そういう時はお願いしたらええやん?…

偉い偉くない

前に言われた言葉で衝撃だったのは 「hirowって、うちの中で一番偉いと思ってるの!?」 ごめんけど、親父やしなこんなんでも。 偉いと思ってたよ でも嫁の中では俺はウチの家族の中で一番偉いと思われてなかったようで。 そういう考えは自分にはなかったの…

当たり前のことを

自分は子供には当たり前のことを当たり前にできるようになってほしいと願ってる。だからそういう躾をするし、そうさせるために怒ったりもする。 帰ったらただいま、ご飯食べる時はいただきます、食べたらごちそうさま。 注がれたものは基本的に全部食べる。 …

ボーナス

ボーナス支給されました 約40万 嫁のものと合わせて約80万。 月交通費込みで3万円の小遣いなので、多少小遣いくれるだろうと思ってた 俺「ボーナスの時って小遣いって少しくらいもらえないかな?」 嫁「んーあげるつもりはなかったんだけど、考えとく。」 あ…

弁当

金がないのでお昼用におにぎりを朝から握ってた。 嫁が横に来るなり、「お弁当作ろうと思ってた、でも夏だし悪くなるかなと思って…」 いや、夏どころか春夏秋冬作ってくれた試しないじゃん。 ただ俺が作ってるの見てばつが悪くなっただけやろ? 続かないかな…

七夕祭り

今日は保育園の七夕祭りでした。 お遊戯とか盆踊りとかチビ2人がやるので楽しみにしてたんだけど、俺は仕事。 仕事が終わって着替えて急いで駆けつけた。 「ごめんね、遅くなったー、ありがとね」 と言ったあと嫁からの開口一番 「なんでそのシャツできたと…