2017-01-01から1年間の記事一覧

あー

家帰りたくない

ほぼ無視継続中

毎日無視されてます おはようー→無視 帰宅→俺の顔見るなりため息 ただいまー→無視 ご飯ありがとね、いただきます→無視 ごちそうさま→無視 おやすみなさい→無視 子供は挨拶もしてくれます、癒されます。 夜帰ってきて子供と話したり遊んだりもしたいのですが…

新居契約

ここしばらく選んでたのですが、新居が決まりました。 2LDKの中古マンションです。 再来月には別居開始です。

慰謝料請求の段取り、調停申し込み

タイトルの通りですが、本格的に離婚調停と慰謝料請求が開始です。 慰謝料に関しては弁護士を通じて相手の弁護士に請求をします。 弁護士との委任状の記入捺印と弁護士への郵送、慰謝料請求の着手金の35万円の支払いを昨日済ませましたので、こちらはあとは…

弁護士からの封書

そういえば重要なことを書くのを忘れていました 先日突然封書が届きました。 嫁の不倫相手が弁護士をつけたらしく、その弁護士からの封書でした。 内容はざっくりいうと 嫁の不倫相手の男は、嫁との不貞行為を認め、反省しているので、一度弁護士を通じて話…

今後の動きと今のところの動き

近日の予定としては、6日に弁護士と打ち合わせと中古マンション下見しにいきます。 ここ最近は日常的に嫁が不安定になってます。 一昨日は普通に話ししてたら、気持ち悪いとか言われまして、さらに早く家から出ていって、と言われたので、 契約は俺がしてる…

帰ってきて早々無視決め込む嫁はん

出張4日間行ってました。 嫁さんと子供より早めに帰れたのでご飯作って、洗濯物たたんで待ってたら帰ってきまして 俺「おつかれさん、4日間ありがとね、すまんかったな」 嫁「・・・・」 嫁「・・・・(無視)」 俺「・・あのさ、はいとか、反応くらいしよう…

キレそう

嫁さんと話ししてるとキレそうになります。なんとか抑えてますけど 今日は朝から今後について多少話しをしましたが、その中で、勝手に子供を連れて帰る件を話しました。 話の中で、子供がこう言ってた、ああ言ってたという話をしてきて 「前に台風の時に帰っ…

無視

いつも朝は車で嫁と子供を乗せて出社してますが、何も言われずトイレに行ってる間に置いていかれました。 食器は子供と嫁の分は洗ってありますが、俺のだけ洗ってありませんでした。 朝飯は出なくなりました。 いないものとして扱われてるのでしょうね 都合…

結局連休子供に会えず

連休は子供と公園に行こうと約束してて楽しみにしてたのですが 嫁が連休前の木曜日から実家に子供を連れて実家に帰り、 土曜に帰ってくると行ってた予定が日曜の早いうちに帰ることに勝手に変わり、 それでも日曜は子供と遊べると思って、楽しみにしてたので…

連休ですけど子供いない

三連休ですが、嫁がまた子供を実家に、勝手につれていきました。 先週の土日も。 最近は子供と触れ合う時間がないと言うか、その時間を嫁に奪われています。 先週法テラスに相談に行きました。 ひとまず慰謝料請求を進める一歩が踏み出せました。

その後の進捗

証拠として残すためにはじめたブログですが、証拠を残す必要性がだいぶなくなりましたので更新が少なくなりました。 その後のこれまでの進捗ですが 嫁の母に嫁の浮気を報告、意見が一気に変わるが、その後謝罪等一切なし 嫁からも相変わらず謝罪なし ほぼお…

家事メモ

昨日は洗濯物畳んで、今日の朝洗濯物干して皿洗い。 朝飯を作ってくれなくなりましたので自分の朝食を作りました

無料弁護士相談所にいってきた

28日木曜日に相談行ってきました。 結論としては、 親権は裁判になるとまず無理 慰謝料は取れるし、現状の情報で請求を起こせる で、親権に関しては裁判まで争わず協議でカタをつけたほうが良さそうです なんとなくわかってはいたもののなかなかしんどい状況…

連休後

子供が無事に帰ってきてほっとしてます。 嫁に対しては相手の出方を見てますが、基本会話してこない。義母から浮気に対して話があったのかないのかも今の所よくわかりません。 まぁこっちはこっちで三連休中に調停の書類等がほぼ出来上がりました。 金がない…

とりあえず義母に電話、あと嫁の浮気をぶちまけた

連れて行かれた後嫁の義母に電話 俺「今、嫁が車でおそらくそちらに向かいました。すいませんが、3日間、よろしくお願いします」 義母「あ、帰ってくるみたいで連絡ありました、あ、はいわかりました」 俺「昨日の今日でこういうことになりましてすいません…

連れて行かれた

昨日の夜は嫁が帰って来たあと、説明しようとしましたが、無視を決め込まれました。 そのまま風呂に行ってしまい、上がったら話そうと思ってましたがなかなか上がらず待ってる間に自分が寝てしまいました。 そして今日、9時ごろに目が覚めた。 ご飯の準備が…

危機管理能力

台風18号が近づく金曜日 義母が子供を保育園に迎えに来て、そのまま3連休子供を連れていくとのこと。 一昨日そのことを聞いてて、「またか・・・」という気持ちはあるものの、子供も楽しみにしてるようだったので、しぶしぶ承諾していたのですが、どうも…

家事メモ

昨日は2日分の洗濯物たたんでタンスに収納して、子供風呂に入れた

今後に及んで

やり直せないかなぁ、 と言われたので やだ と丁重に断って起きました

隠す気ない

嫁が朝1時に帰ってきて、すっごいおしゃれしてて あぁ、今日はデートだったのね と思いました。

意見逆転

嫁が一転して不倫してないと言い張り出しました。 入れ知恵されたか… そう言えば昨日の朝に、まだF男と繋がってるみたいやけどさ、コソコソ携帯やってるみたいやけどな みたいなこと言ったら夕方にはパスワードの方式が変わってた。 まぁまだやってるんです…

離婚調停申立の準備始めた

とりあえず調停申立に必要なので、戸籍謄本を役所に取りにいって来ました。 あと、申立の文章等も夜中に考えてるところです。 まとまったら申立をしようと思います。

もうええんやけど怪しい

相変わらず携帯隠れていじる 俺が近寄ると携帯隠す まだ浮気やっとるなこりゃ

また勝手に決めて子供連れて出て行った

朝起きたらいきなり 嫁「今日子供と買い物にいって、そのまま妹とどこか遊びいくから」 と言われたので、 俺「え、俺散発いきたいんだけど、車使いたい。買い物はわかるけど、妹と遊びいくとか普通そういうのって決める前に相談するんじゃないの?車使うんで…

19日(後、17日も少し)

自分は休みで、嫁は仕事の為、子供の面倒を見る。 朝から市民プールに連れて行き、お昼はマック。 子供は二人とも楽しんでくれたようでよかった。 午後帰ると子供と爆睡してしまいました。 夕方はご飯の準備と洗濯もの取り込んで、畳んだ。 そういえば16日…

13日 両親含めて話合い

12日そういう話をしたので、13日に実家に帰っている嫁にコンタクト。 端折りますが、その日のうちに親含めて会うことに。 嫁と嫁の母がうちの実家に到着⇒仏壇にお参り⇒客間にて話し合い 話し合いの中身を箇条書きすると、 ・嫁は自分の母親には不倫の事…

11日夜~12日夜

11日からお盆休みの為、子供を連れて帰省していました。 嫁は仕事もあるので、置いてきています。11、12と仕事の為、12日の夜に自分の実家に帰るとのことでした。 自分が実家に帰っていたこの2日で大きく変わったことは 12日の夜に両親含めて嫁の…

9日朝

朝起きて、仕事行くまでに言われたこと。 嫁「離婚調停っていつ申し込むんですか」 嫁「早く申し込んでください」 嫁「いつ申し込み終わるんですか」 不倫の謝罪するつもりはさらさらない模様

9日2時45分ごろ

リビングの椅子に腰かけてまっていたところに嫁が来た。 ポケットの携帯のあるアプリをONにする 俺「で、F男て誰や」 嫁「・・・」 俺「女の名前に変えてたんやろ、トーク名を、名前はなんていうとや」 嫁「・・・」 俺「名前はなんや」 嫁「F・・木君」…