旦那よりも母。子供よりも男

今日は嫁さんが会社の飲み会なので、俺が子供の迎えの予定。

なので、昨日は22時過ぎまで仕事して今日の分の事務処理まである程度片付けた。

今日早く帰って子供の迎えにいけるように。

 

22時まで仕事して遅くなったので、みんな寝ていた。俺も食事や風呂、家事一通り終わらせて、そのまま寝た。

 

 

翌朝、起きて開口一番嫁が言う

 

「今日はお母さんに迎えは頼んであるから」

 

 

なんで??

俺は昨日何の為に…

 

相談もなしに旦那を頼らず、こっちにくるまで片道1時間強かかるお義母さんになんで頼む…。

俺に対しての信用がないとかそういうものかもしれないが、

 

なんで俺を頼ってくれないの

当日に言うのではなくて、

 

それってな、お前の母親に対しての俺の顔を完全に潰してるんだよ。

 

わからないよな、だからこうなったんだもんな。

 

 

そもそも子供が熱出して、病児保育に預けてる日に、自分の親に子供を任せて自分は飲み会に行くってのは親としておかしいやろ。

断れよ…他でもない自分の子供のことやろ。

それか俺を頼れよ。

 

 

と、ブログ書いてる今、日をまたいで1時30分です。終電はもう終わりました。飲み会にしては遅すぎる。連絡すらない。

男と会ってるんでしょうね。

憶測ですけどね。

熱を出してる子供を自分の親に任せて、男と密会ですかそうですか。

 

とりあえず何時に帰ってくるか知りませんけど、突き止める為に起きておきます

 

 ゴミ収集もそろそろ来るので、ゴミ捨てせんとな