9日AM2時ごろ

<下に着きました>

嫁からのライン

 

<わかった、少し待って、すぐ降りる>

返信して、マンションを降りる。

 

降りるとM男と嫁がいる

 

俺「ほんと申し訳ありません、戻ってきていただいて申し訳ありません、それに自分の勘違いであんなこといきなり言って申し訳ありませんでした」

 

M男「いや、こちらこそすいませんでした。勘違いさせるようなことして」

 

俺「どうしましょ、よかったら近くのファミレスにでも行きます?車で送りますし」

 

嫁「明日M男さん仕事だし、この時間だからそれはちょっと」

 

お前が口を挟むな、お前に聞いてない。

 

俺「まぁ、とりあえず二人で話すから、嫁は上に上がっといて」

 

嫁「だから明日M男さん仕事だって、遅くなるのはきついよ」

 

俺「とりあえずさ、俺降りてきてるから家に誰もいないやろ、だから子供見る人いないから上がっといてもらえないかな?」

 

嫁「遅くならないようにしてほしいんだけど・・・」

 

わからんやつやな、なんか不安があるのか知らんが、話し合いに嫁は邪魔だ。それに・・・

 

俺「あのな、今俺も嫁も家にいないんだ、子供見る人が誰もいないし、上の子に至っては熱だしてるわけやろ?今は寝てるけど、ふと起きてきて誰もいなかったらどうするんや、だからとりあえず上がれって言ってんの。わからんかな?ねえ?」

 

嫁「・・・じゃぁ遅くならないでよ・・」

 

M男の心配ばかり。子供は?熱出して寝てんだぞ、お前が飲み会に行ってる間

 

すごすごとようやく上に上がる嫁

 

 

 

違和感が加速する。外回りの仕事しておいてよかった。申し訳ないけど、病院という内内な職場に勤めている人より多少外に出ている俺のほうが話は上手なはず。

 

俺「まずは申し訳ありませんでした、どうしますか?明日早いのであればここで済ませますか、あ、コーヒーでも飲みます?」

 

M男「いえ、飲み物あるので」

 

俺「では失礼してコーヒー買わせてもらってもいいですか?」

 

コーヒーを買って、一口飲んで、さて戦闘開始

 

俺「本当に今日は申し訳ありませんでした。嫁を送っていただいたのに、あんなことをいきなり言ってしまって、反省してます。それに、よく考えたら会社の飲み会の後とか女性一人だと心配だから送って行ったりってありますもんね、俺もそういう時送って行ったりしますから」

 

M男「ええ、一人だと遅い時間でしたし、心配だったので。家も私この辺なので送ったんです」

 

男「そうですか、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。助かりました」

 

M男「いえいえ、それに私も嫁さんと距離が近かったと思います、変に誤解されたんじゃないかと思いまして、もう一度説明しないと、と思ったんです」

 

ん?なんか自分から言い出したぞ

 

俺「あー、確かにそれは申し訳ないですが、少しだけ思いました。近いな、と。

まぁでも仲が良ければそういう感じにもなりますよね」

 

M男「ええ、仕事の相談を受けててですねー」

 

なわけねーだろ

 

俺「失礼を承知で言いますけど、俺が下りたときに急に嫁を見えないようにかばったように見えたんです。で、そのまま俺が嫁を呼んだ後、奥のほうに逃げたように見えたんですよ。なので誤解してカッとなってしまいました。」

 

M男「ああ、あれはですね、ちょうどゴミ捨て場の前だったので邪魔かなと思いずれたんですよ、誰かゴミを捨てに来られたのかなと」

 

俺が嫁の名前呼んだ後に?嫁のことを名前で呼ぶ人のことをゴミ捨てに来た人だと思った?自分が邪魔だと思って避けた?

 

俺「あぁ、そういうことだったんですね、なるほど、すいません。ところで暑気払いですか、飲み会も大変ですよねー、病院の飲み会とかだと大変でしょ、結構盛り上がりそうというか・・」

 

M男「ええ、そうなんですよ、結構大変ですし、騒がしいというか。」

 

俺「いや、俺も飲み会ってクセのある人とかいると大変じゃないですか、ははは。そういえばどこで飲み会あったんですか?」

 

M男「○○ホテルです」

 

俺「おー、結構いいところですね、うらやましいです」

 

M男「いやいや」

 

俺「何時頃終わったんですか?」

 

M男「大体9~10時くらいで、そのまま次に行く人はいって、それで終わって遅かったので嫁を送ってきたんです」

 

俺「二次会はどの辺であったんですか?」

 

M男「あ、えーーと、あー」

 

俺「(・・・?)○○ホテルから流れて、って感じだとNKの地域辺りですか?」

 

M男「あ、ああそうです、その辺です」

 

なんで二次会の大体の場所も覚えてねーんだよ

 

俺「ちなみに帰りはどうやってここまで・・・?」

 

M男「えーっと、電車でですね」

 

俺「じゃぁ、NK駅からここまで電車でこられたんですね」

 

M男「そうです」

 

・・・・?

 

俺「とすると、自分も仕事上NK駅使うんですが、終電はAM0:10分くらいですよね、そこからここまでっておそらく15~20分くらい、つまりAM0:30分くらいにはここに着くことになりますよね、自分が降りてきたのはAM1:40分頃ですよ、その間1時間も危ないからって送ってきた人の家の前で二人で話してたってことですか」

 

M男「・・・いろいろと仕事の相談とかも受けてたので」

 

1時間も家の前で話すか普通・・・

普通の同僚ならそんな長時間家の前で話さないだろ、お互いか、もしくはどちらかに好意がないと。

 

俺「ごめんなさい、M男さん、自分ですね、正直まだ疑惑を払しょくしきれません。失礼を承知でお願いします。嫁とM男さんのLINEのやりとりの履歴を見せてもらうことって可能でしょうか」

 

M男「あー、、それはいいですけど、、僕LINEの履歴消すほうでして、あまり履歴は残ってないと思いますよ」

 

俺「ああ、それならそれでもいいので、確認させていただいてもいいですか?」

 

M男「あ、わかりました。」俺にLINEの履歴を見せる

 

LINE通話履歴1件のみ。

それも15分前の嫁と降りて会った時の(会うために通話したと思われる)履歴のみ。

 

話合わせて消しやがったか。これは

仲のいい同僚で、相談相手で、LINEでやり取りする間柄なのに、履歴が今日の15分前までしか残っていない。どう考えても怪しい、これは黒やろ。

ちなみに、嫁の浮気を疑い、嫁の携帯でこっそりLINEの通話履歴を見た時はM男との履歴がかなり残っていた。だからやり取りは日常的にやっているはず。

 

俺「ふm、ありがとうございました。」「ちなみに、直前の分しか残っていないので自分も何とも言えませんが、もしM男さんがよければ、嫁の携帯でもLINEの履歴を確認したい、プライバシーにはなるので、許可をもらいたいんですが」

 

M男「・・・ああ、わかりました。嫁さんが良ければですが、自分はいいですよ」

 

俺「すいません、ありがとうございました。遅くなりましたね、申し訳ありませんでした。自分もああいう言い方してしまい、申し訳ない。」

 

M男「ああ、いえいえ、こちらこそ疑われるようなことをしまして、すいませんでした」

 

 

・・・で、とりあえずその場はお開き。

 

こいつも黒か。とすると、2人の浮気相手がいるってことか

どちらにしても嫁のM男とのLINE履歴を見てからだなぁ

 

とりあえず下手打つと嫁に連絡されて拒否されるから、和やかに終わらせました。

証拠を取ってから。

証拠を取るのが今、一番優先してやること。

まだM男を詰めるところではない。

 

それに本命はM男ではなく、あからさまなやり取りをしているF男だから、

証拠が優先、証拠が優先

 

それにしても怪しい点が増えた

・1時間強も二人で家の下で話をしていた

・降りた時近すぎたことをM男も認識していた。(おそらく抱き合っていて、俺が下りた瞬間に手を離して隠す体制になったと思う)

・二人とも参加していたはずの二次会の場所をいまいち覚えていない

・LINE通話履歴が15分前のもの以外すべて削除(消す習慣があると言い張る)

・嫁が二人で話すといっているのになかなか家に戻らない

・そもそも一旦話が終わったのに、戻ってきて説明したいと言う(なにかやましいことがあるから説明してそうではないことにしたかった?)

 

 

多分M男もクロ