9日AM1時45分ごろ

家に嫁と帰って、俺はM男さんに申し訳ないな、と思っていた。

 

俺「ごめんな嫁、俺M男さんに失礼なこと言った、嫁のこと送ってくれた人に喧嘩腰になってしまった。状況が状況だったから」

 

嫁「あんな言い方されたら…びっくりするやん」

 

俺「いやそりゃ下に降りた時さ、いきなり男といる嫁を見たら、ああなるよ。降りた時だいぶ二人近かったしさ」

 

…ん…?

 

嫁「絶対M男さんも気が気じゃないよ。ほんと…」

 

俺「いや、すまんかった。ちとタバコ吸って来る」

 

 

取り敢えずタバコ吸いににベランダへ

 

タバコ吸ってると、嫁がガラス戸を開けて来た。

 

嫁「明日、M男さん仕事なのにあんなこと言って…明後日から休みでお盆実家に帰るって言ってたのに、絶対楽しめんやん、友達と遊ぶっていってたのに気が気じゃなくなるやん…」

 

……んん…?

 

なんでそれわざわざ言いに来た?

一旦あそこで謝罪して、あっちも、しょうがないですよ、こちらこそすいませんでした、みたいな感じで話し終わってたやんな…。

なんでぶり返した・・・?なんだ・・?

 

俺「いや、それは確かに俺が悪かった。だから後日でもええから改めて謝罪したいんよね、会うのが相手が嫌なら、電話ででもええから、もう一回謝罪できんかな」

 

嫁「でももう遅いし明日仕事やし、明後日から実家に帰るだろうから連絡できないし、あんなこと言われた後だし」

 

俺「だから改めて謝罪したいって言ってるやん?明日仕事ならその後でもええし、休み明けでもいい、それに電話でもいいって言ってるやん」

 

嫁「でも遅出だし」

 

俺「いや、だから電話でもいいって言ってるやん、それに明後日から休みなら仕事じゃないんだし連絡もつくやろ、電話かラインか。嫁が旦那がそういう風に言ってるってLINEかなんかで伝えてくれたらええだけやん、」

 

話が通じない

 

嫁「うん…なら連絡してみる」

 

俺「ごめんけど、ちょっとそういう感じで都合つけて見てもらえないかな?」

 

ここで嫁ベランダから退散。タバコをもう一本吸って、冷静に考える。

 

違和感がある

 

俺が降りた時嫁とM男の距離が異様に近かった

降りた瞬間嫁を隠す仕草をした

無言で奥に二人で少し逃げた

名前を聞いてもしばらく名前を言わない、嫁と目配せしてようやく名乗った

というか、なんでベランダにわざわざあんなこと言いに来た?普段タバコ吸ってたら寄っても来ないくせに、気が動転している?

 

なんだろ、すごい違和感

 

<ブーーーー>

 

携帯がバイブ、嫁からライン

 

嫁<連絡ついて、もう一回説明に行った方がよければ今からもう一度行きますと言われてるんやけど>

 

なんでライン…?

 

ベランダから部屋に戻る

嫁がいない

 

俺<どこいるん?>

 

嫁<近くのすべり台の公園。会って家に一緒に向かってます>

 

え、なんで会いに行った??

 

行動が違和感ありまくりだろ、え?

あの流れから会いに行く必要なかったやろ?

 

なんかだんだん怪しくなってきたぞ