9日2時30頃

M男と別れてマンションの部屋に戻る

 

嫁はのんきにシャワー浴びてて(もしかして匂い消し?)とりあえず出てくるまで待つ

しばらくするとガラーと音がしたので、少し待ってから更衣室に入る

 

俺「入るよー」

 

中に入ると風呂上りの嫁の姿(下着はつけてる)

 

俺「さっきはごめんね、一応話はついたけど、1個だけ嫁にお願いがあるんだけど。

 M男さんには許可もらったんだけど、二人のLINEの履歴を見せてほしいんよ」

 

嫁「はい・・・」

 

嫁が携帯を手にとって、M男とのLINEの通話履歴を見せる

 

嫁「ほんとに全然やりとりとかしてないって」

 

確かに、ものの3件くらい前の履歴しかない、通話、なんか俺をいい旦那さんだね、みたいに褒めちぎるライン。

 

嫁「それにほら、ほかの人だって、そういうのないって。」

 

自らほかの友人たちとのトークを見せてきて説明する嫁

 

嫁「これは~さんで同僚、これは友達、これは・・・」

 

最後までいきついて気付いた。確実に黒だ、と思っていたF男(M男とはまた別の人)とのLINEの履歴がない、こないだ夜中に確認したときにはあったのに。

消されているF男とのLINEは完全にクロな内容で、相手は職場の人間らしい。しかも既婚者。

好きだの、今日会える?だの。なんなら生理になったとかっていうやりとりにエッチしたい、一緒にお風呂入りたいだのハートマークだらけのLINEのやり取りをしていた相手。トーク自体消したな。

 

これはもうGOだろ、いくしかない

 

俺「そっかそっか、ごめんなー、ありがとな」

 

嫁「だからないっていったのに・・・」

 

どこまでシラを切るつもりだろう。もうええよね、無理だ

 

俺「おい、F~君との履歴はどこにいった」

 

嫁「え・・?」

 

俺「F~君、F男、お前LINEのやり取りやってたやろ、どこに履歴消えた、消したやろ」

 

嫁「F男・・?それって女の子の同僚なんだけど・・・(女の名前にLINEの名前を偽装していた)」

 

俺「なわけないやろ!好きだの、会いたいだの。申し訳ないけどな、LINEの内容前に見たんだよ。それで通話の履歴の画面も写真に撮ってある。それがなくなっているってことは消したやろ。Mなんなら見るか?

M男とのやり取りもそう、どう考えても下で二人で会ったときに話合わせてLINEの履歴消したとしか思えん。」

 

嫁「それって勝手に携帯見たってこと・・・?」

 

俺「そう」

 

嫁「・・・・」

 

 

俺「とりあえず着替え終わったらリビングで話しよう、すぐ来て」

 

 

とりあえずリビングに戻る。

 

嫁を待つ。

 

タイミングなんいつくるかわからんもんだな。用意してきてよかった。