9日2時45分ごろ

リビングの椅子に腰かけてまっていたところに嫁が来た。

ポケットの携帯のあるアプリをONにする

 

俺「で、F男て誰や」

 

嫁「・・・」

 

俺「女の名前に変えてたんやろ、トーク名を、名前はなんていうとや」

 

嫁「・・・」

 

俺「名前はなんや」

 

嫁「F・・木君」

 

俺「下は」

 

嫁「・・・それは・・いいでしょ・・・」

 

俺「わかった、それは調べようと思えばいくらでも調べられる」

 

嫁「いつ携帯見たの・・」

 

俺「嫁が寝てるとき。前から怪しいとは思ってたところに、ロックかけてるだろうけどその時は漫画アプリ開いたままだったから、ごめんけど確認させてもらった、LINE見たら真っ黒だったから、それを写真に撮った」

 

俺「好きだの会いたいだの言って、帰りとか昼に会ってたよね、抱き着いたりキスしたり、わざわざ土曜出勤の日に早上がりできたときとか二人で会ってたよね」

 

俺「それにこないだの7月26日、帰りがえらい遅かった日。遅出ってのは聞いてたけど友達とご飯食べてくるっていって、相手男やろ、男と映画見に行ったやろ」

嫁「いや、同僚と・・」

 

俺「だからな、チケット見つけたんだわ、なんで一人はレディースデイで入ってて、もう一つはレイトショーなんよ。相手女ならレディースデイ2枚だろ、相手どう考えても男やんか、F男といったんか」

 

嫁「それは後輩の男の子と・・・(とある海賊映画)が見たいって前から話してて」

 

おいおい誘われたら男と二人きりで映画見に行くんかよ。しかもまた別の男、軽すぎるだろ…

 

俺「まぁそれはええわ」

 

 

俺「F男とはエッチもしてるわな」

 

嫁「エッチはしてない・・・」

 

俺「エッチはってことは他はしてるのな」

 

嫁「・・・・」

 

俺「エッチしてなくても愛してるとか、二人きりであったり、エッチしたいだの、抱き合ってキスしただの。それはもう不倫やろ、」

 

俺「つまり、嫁はF男と不倫してたってことでしょ?そうやろ?」

 

嫁「・・・」

 

俺「不倫してたってことやろ?」

 

嫁「・・・そうです・・・。」

 

 

俺「ごめんな、今の音声録音させてもらった。自分で認めたな。」

はじめにONしたアプリは音声録音アプリ。本人が認めた証言が取れた!

 

俺「すまんけど、前にも言ったと思うけど、離婚で男は不利だからな、できるだけ親権取りに行くって言ってたと思うけど、今ので大体証拠はそろった。あとは調停にすすむから。やるだけやった。」

 

俺「すまんな」

 

 

俺タバコ吸いにいく。

 

嫁呆然として部屋にこもって携帯を触りだす。

 

 

タバコ吸い終わって戻ると、

 

嫁「録音って何にとったと・・・」

 

俺「携帯」

 

嫁「消してもらえませんかね・・・」

 

俺「無理。」

 

 

携帯を壊される可能性もあったので、とりあえずPCと別の場所に証拠写真と音声を保存、携帯壊されてもこれで一応安心

 

とりあえず疲れた。

 

俺「もう寝るから」

 

寝るといっても結局4時30分まで寝れず。

 

 

とりあえず証拠はそろった。

 

あとは進むだけ。