11日夜~12日夜

11日からお盆休みの為、子供を連れて帰省していました。

嫁は仕事もあるので、置いてきています。11、12と仕事の為、12日の夜に自分の実家に帰るとのことでした。

 

自分が実家に帰っていたこの2日で大きく変わったことは

12日の夜に両親含めて嫁の不倫の事実を伝えました。

 

離婚するに辺り、恐らく早かれ遅かれ伝えることになると思いましたし、

自分もそういう際に味方が必要だったからです。

 

両親には表立ってそれを相手には言わないでほしい、あくまでも心の中でとどめておいてほしいとのことは伝えました。

 

すると12日に嫁の母からうちの母宛に連絡があった事実をその話の中で聞きました(その日は仕事上がりで嫁は自分の実家に帰っている)

その話の中で嫁の母からうちの母へ「離婚」という言葉を先に出したのはソチラ(つまり俺)ですよ、という主張があったらしい。嫁がそう言っていると。

 

親父としては子供のことで親が親宛に連絡を入れたんだから、これはもう親も出ざる得ないな、との認識になっている模様。

 

ということで、13日に一旦全員で会ったほうがいいのではないか、との話に。

 

 

とりあえずこの日はそこまで話をして就寝。