13日 両親含めて話合い

12日そういう話をしたので、13日に実家に帰っている嫁にコンタクト。

端折りますが、その日のうちに親含めて会うことに。

 

嫁と嫁の母がうちの実家に到着⇒仏壇にお参り⇒客間にて話し合い

 

話し合いの中身を箇条書きすると、

・嫁は自分の母親には不倫の事実を恐らく伝えていない

・結局その話合いの中でも不倫のことは全く触れなかった

・なので、もちろん嫁側からのそれに対しては謝罪の一言もない

・が、俺に対していろいろと改善して、などの意見を伝えてくるので俺キレそうになる

・が、事前の話合いの中で両親と今はその事実は出さないことに決めていたので、なんとかキレずに我慢する

・要約すると、俺以外の全員が子供のこともあるのでなんとかしばらく様子を見て、やっていってみてはどうか、という意見でEND

 

 

ですが、不倫の謝罪もない現状でそれをどうにかやっていけと言われても、自分としては無理です。とりあえず、自分の意見はある程度あちら側には伝えられたつもりです。たぶん目が常時据わってましたし、その状態で今後も家族としてやっていくことに対して「難しい」「わからない」と否定的な言葉しか伝えていないので。

 

 

とりあえず、3時間ほど話合いがあり、遅くなったのでお開きになりました。

 

それにしても

ブログ書いている今もそう思いますが、やはりこの場で不倫の事実を伝えるべきだったかな、と後悔しています。

 

不倫して謝罪もせずによくもまぁ、今後もやっていきたいだの、改善してほしいだのどーのこーのよく言える

 

あークソ